パラママ

ecaro ママのワークステーション。自分らしく働く場所。

2014/8/2 第3回「ターゲットとコンセプトの重要性について」

おでかけBOOK

本日第3回目のミーティングが行われました。
今日は広告代理店勤務経験をもつメンバーに、ターゲットとコンセプトの重要性についてのレクチャーをしていただきました。
なぜ、コンセプトが必要なのか?どうすれば、「自分」のユーザーに自分を見つけてもらうこと、選んでもらうことが大事なのかを考えさせてもらえる講義でした。
コンセプトとターゲットが的外れだと、どんなにいい商品やサービスを提供したとしても、
失敗してしまうので、公園Bookを制作するにあたってとても重要な過程になります。
まず、前回宿題だった、個人の特徴(強み)を40個ぐらい発表した後、メンバーの中での共通点をだしていき、私たちグループの特徴と強みを考えました。次にまた、どんな公園Bookを作りたいかを発表していき、ユーザーの求めている公園Bookとは何かに繋げていきました。そして次回は、それにプラスラαで遊び心などを付け加えターゲットごとにどんな公園Bookが作りたいか、考えてくる宿題がでました。
皆さん個人の特徴をお聞きしていると、「ママであること」の強み以外にも公園Bookを制作するにあたり、いろいろ専門分野に特化した、おもしろいものができそうで、今からわくわくしました。
次回は、いよいよ、公園Bookのコンセプト、ターゲットの方向性と役割分担を決めて行く予定です。
1546210.jpg10568827.jpg

btn_ichiran

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

ぱらママourサポーター

  • sp_hoshinoファイナンシャルプランナー星野大輔
  • 喜多商事株式会社喜多商事株式会社
  • 株式会社Orvb(オーブ)株式会社Orvb(オーブ)
  • 行政書士森脇事務所女性の自立を応援する行政書士 森脇史子
  • 株式会社 アイム・コラボレーション株式会社 アイム・コラボレーション
  • nodahatsunodahatsu
  • polapola

ぱらママourパートナー

  • link_partner01link_partner01
  • partner_manabepartner_manabe
  • partner_togawapartner_togawa
  • partner_sakurapartner_sakura
  • link_partner05link_partner05
  • link_partner06link_partner06
  • link_partner07link_partner07
  • link_partner08link_partner08