【レポート】『主婦だからこそできるプチ起業!』~主婦力・女性力をフル活用した集客方法~

 セミナー内容
 ・お金がなくても起業する方法
 ・広告費0円で集客する 裏ワザ
 ・誰でも分かるソーシャルメディアの仕組み
 ・集客心理と消費者心理が分かれば集客は簡単
 ・集客力のある親の子育ては、想像力を育てる
ハワイからお越しいただいたイゲット千恵子さんの波瀾万丈人生から、起業や集客、子育てなど女性の起業家についてお話しを伺いました。笑いあり、大きなうなずきあり、あっという間のノンストップ2時間40分。
一番印象に残った、ことはアメリカと日本の教育の差(ギャップ)です。将来の日本を支える社会の宝である子どもたちの教育には、私たち大人たちが関心を持ち、関わっていく責任があると改めて思いました。アメリカで子育てと経営をされている日本で育ったイゲット千恵子さんだからこそ語ることができる貴重なお話しでした。
講座の内容はもちろんのこと、千恵子さんのお人柄にみなさん魅了されたようでした。
〈参加者の声〉
・先生のエネルギーに元気をもらいました。
・千恵子さんのキャラクターにほれました!
・千恵子さんが受容的で器がひろい!
・ソーシャルメディアの大切さがよく分かって良かった。
・具体的だった。やること20ヶ条!
・ブログをどう活用しようか考えていた所だったので絶対に実行しようと思いました。
・社会貢献を1番に考えること。
・集客できるまで諦めないこと。
・ビジネスのことだけではなく子どもの教育や今後の社会の話が印象的でした。
◆日時:2015年7月11日(土)10:00~12:00
◆場所:BIOももの花プラザ
◆講師:イゲット千恵子