【レポート】骨盤底筋群エクササイズ

キュッっと引き締め!らくらく簡単!『骨盤底筋群エクササイズ』、参加者5名で開催されました。

前半は骨盤底筋群について学び、骨盤の歪みをチェッ クし、参加者それぞれの悩みをシェアした後、後半にエクササイズをしていきました。丁寧に動かして筋肉をほぐして、じわじわと汗をかきました。音楽に合わ せて動いたり、と盛りだくさんで楽しい1時間半の講座でした。参加者皆さん、なめらかな骨盤の動きをされてました。

助産師さんである牛草先生の「出産のときに、男性型の骨盤はね…」とか「エクササイズのあとに、内診してみるとね…」といった話も興味深く、楽しかった、もっと深く学んでみたい!という声も聞かれました。

◆開催日:2015年10月14日(水)9:30~11:00