【レポート】相手の価値観を上手に引き出すための質問力レッスン

ハッピーママ力向上講座
第4回

「相手の価値観を上手に引き出すための質問力レッスン」のセミナーは、
まず価値観って何?というところからスタートしました。

ワークシートで自分の価値観を探り、価値観を引き出すための質問のグループワークでは、改めて意識してやってみると、少し難しかったという体験をした方や、質問されることで自分の本当の価値観に気付いて問題が解決した方、スッキリした方など様々な経験がありました。

セミナーで学んだ「質問のコツ」や「哲学者の道具箱」を意識して、ちがいを恐れず楽しむこと!
お互いの良い点・悪い点に気付くこと!の大切さを学んだあっという間の2時間でした。

001 002

2016年度岡山市女性が輝くまちづくり推進課による補助事業として開催しました。