【レポート】~企業の本音を聞いちゃおう!~『本当に欲しい人材とは?』

このセミナーに参加し、受講者10名(主婦の方)と企業の方が歩み寄り、本音で語り合う場に感動しつつ、充実感を覚えました。
色々な質問、それに対しての経営者様のお答えも深く、どの企業も主婦である私達を人材として求めてくださり、柔軟に働ける道があるのだと知ることが出来ました。
また経営者の視点、実際に働いている雰囲気も分かり、とても勉強になりました。
今働くにしても働かないにしても決心、決断し実行することが大事だと痛感し、これを機に一歩前進、踏み出していこうと勇気が持てました。

中身の濃い時間を過ごすことが出来ました。

【参加者の声】
・経営者の視点で、実際に働いている雰囲気がわかってよかったです。
・ちがう業種の方が、柔軟に働けるというお話に、少し踏み出す勇気をもらいました。
・今働くにしても働かないにしても、決心・決断し実行すること!
・ママワーカーの求められる人材みたいな高いハードルを感じていましたが、幅の広い視野が持てました。
・直接会社の方々から話を聞く機会はなかなかないので、いろいろと考えるきっかけとなりました。

img_4354 img_4355

以下、募集要項文です。
———————————————————————
岡山県民生活部男女共同参画青少年課委託事業

働きたいママのための素敵なWM(ワーキングマザー)応援プロジェクト第3弾!

~企業の本音を聞いちゃおう!~『本当に欲しい人材とは?』

参加者募集中です。

・子どもが居る人が働くって会社にとってどうなの?

・子どもの行事は休みをもらいたいけど・・・。

・転勤族だけど、働ける?

・主婦歴が長いと就職しにくい?

などなど、普段なかなか聞けない企業の本音を聞いちゃいましょう!

当日はホテル業、保険業、介護業と様々な分野の企業様にお越しいただきます。

聞きたいけど聞きにくい・・・。そんな不安も大丈夫。

働きたいママを応援し続ける、ぱらママ代表藤井が皆様に代わって

バンバン質問しちゃいます。

もちろん質疑応答の時間もありますので、ご安心ください。

日時:10月18日(火)10:00~13:00

参加費:無料

託児:無料

場所:場所:BIOももの花プラザ 岡山市北区天瀬3-15岡﨑共同(株)ビル1F

参加企業(順不同):岡山ビューホテル様(株式会社岡山セントラル・パーク)・アクサ生命保険株式会社様・株式会社SHメディカル様

お申込み方法: 件名「10/18スタートアップセミナー申し込み」①お名前②お電話番号③メールアドレス

④託児の有無(有の場合お子様のお名前(ひらがな)と年齢)を明記し、oshigoto@caravan.okayama.jp に送信してください。