【レポート】セルフイメージを高めるハッピーワーク

子育てや家事など、毎日の生活のなかでイライラしてしまうこと、ありますよね?
今回はこの「イライラ」を掘り下げて、自分でも普段気づかない原因を見つけるワークをしていきました。

「本当に意外だった」 「これが原因なのか~」 「これかと思ったけど、もっと堀り下げたら、ここだった!」など、みなさん、自分の原因を見つけることが出来ました。
原因を知り、ちょっと思考を変えることによって、イライラの度合いもストレスも減らすことができるそうです。

イライラを減らして、毎日ハッピーに過ごせるといいですね♪

講座内容

あなたは、自分を大切にできていますか?

「イライラする自分がキライ」
「すぐに人を羨んでしまう」
「いつも悲観的になってしまう」

こんなネガティブな感情を抱いてしまうあなた。
大丈夫です。そんなイライラやストレス、悩みを持ってしまうことはとっても正常な心の反応なのです。

ネガティブな感情には、人それぞれ、ある一定の法則があります。
まずは自分の法則を知って、どんな自分にもOKを出し、セルフイメージを高めていくためのワークを体験します。

日時:2017年3月22日(水)10:00~12:00
定員:6名
講師:髙森由美子さん