【レポート】輝くママへの第一歩!~真珠編~

輝くママへの第一歩!

見た目も大切、かしこく選んでキレイにつける

~真珠編~

■日にち:2016年1月20日(月)

■時間:10:00~12:00

■場所:『内山下スクエア』(岡山信用金庫内山下支店)世界的建築家 安藤忠雄氏設計!

岡山市北区内山下1-7-1

■参加者:11名

■講師:

ジュエリー・タナカ 専務取締役 田中大資(米国宝石学協会鑑定士)

ジュエリー・タナカ 店長 石川義和(30年近く真珠に携わる真珠エキスパート)

■主な内容

  • 真珠とはどうやってできるの?
  • 本当に冠婚葬祭すべてにつけて行って良いの?
  • キレイに見える身につけ方は?
  • 値段が高いもの=良いもの?
  • 値段の違いは何の違い?
  • 本物とイミテーションの見分け方は?
  • 普段使いにもできるの?

真珠のネックレスなどをお持ちの方は是非お持ちください!ご自身に合った長さやお手入れ方法など、ぱらママ推薦真珠のエキスパートに聞いちゃいましょう!

真珠を持っていない方、持っているけどあまり使っていない方など11名の女性にお集まりいただきました。

『真珠の種類や産地』、『真珠がどのようにしてできるか』などの基礎知識のお勉強から始まり、皆さんが一番聞きたかった『真珠の賢い選び方』や『きれいな身につけ方』を真珠のネックレスを使って学びました。

実際にお一人お一人が身につけ、その方に合った長さを教えていただきました。長さを少し変えただけでとても綺麗に身につけられるのだとみなさん感心していらっしゃいました。

色も大きさも異なった沢山の種類の真珠のネックレスを一度に見比べる良い機会だったと思います。

核の大きさや巻きの違いを知るために滅多に見られないと言う半分にカットされた真珠も見る事ができました。

真珠は誰にでも似合い、身につけるだけでとても素敵になる宝飾品だと改めて感じました。

セミナー終了後、会場として使わせていただきました、世界的建築家安藤忠雄氏による『内山下スクエア』の見学ツアーもしました。とても素敵な空間で楽しいツアーになりました。

ご参加いただいた皆様、講師をしていただきましたジュエリー・タナカ様、ありがとうございました。

ぱぱらママ たかこ

〈参加者の声〉

・ネックレスの長さで全く印象がかわることに驚いた。

・子育てに追われジュエリーをつける事を忘れていたが、魅力を再度思い出した。

・真珠について全く知識がなかったが、これから選ぶ時の基準ができた。

・今まであまり真珠に興味がなかったが欲しくなった。

・実際に手に取ったり、つけさせて頂いたのでとてもわかりやすかった。