【終了しました】途中参加OK! なりたい私がきっと見つかる!「かしこいママライフ講座」

平成27年度岡山市女性の再就職支援事業

なりたい私がきっと見つかる!「かしこいママライフ講座」

(参加費無料!)

お子様をお持ちのママさんたちのために、聞いて、話して、納得!の3つの講座をご用意しました。

「何かやりたいけど何をしたらいいのかわからない」

「働いてみたいけどブランクがあって不安」

「自分の夢や目標がはっきりわからない」

など、モヤモヤしている方や、将来のことを考えてみたい方に是非お勧めの講座です。

何かと忙しいママのために、日程を選べるようにしました。この機会に是非お気軽にご参加ください。

【日時】

~終了~◆2/19(金)10:00~13:00 オリエンテーション

~終了~◆2/22(月)

【募集中】

◆2/25(木) 10:00~13:00 「徹底解説!こんなにかかる大学費用?!」

※どちらか都合のいい日をお選びください。

子ども、自分、夫の年齢による、具体的にかかってくるお金についての知識を知り将来に備えましょう。

講師:働くママ代表!引っ張りだこのファイナンシャルプランナー!

佐藤香名さん(AFP)

◆2/29(月)or3/1(火)10:00~13:00 「理想のライフスタイルを実現する方法」

※どちらか都合のいい日をお選びください。

子育てと家事をしながら、1日をどのように過ごしていますか?自分らしいライフスタイルとは何かを一緒に考えてみましょう。

講師:「もっと聞きたい!」とママ大絶賛!

藤島一篤さん(NPO法人ワーク・ライフ・コンサルタント代表)

◆3/7(月)or3/8(火)10:00~13:00 「私を知ろう!私を幸せにできるのは私」

※どちらか都合のいい日をお選びください。

様々なワークを通じて、今ま気づかなかった本当の自分を知り、妻・母以外の自分を見つけましょう!

講師:リピーター続出!評判の女性のための再就職支援アドバイザー

髙森由美子さん(Color Luna主宰)

◆3/11(金)10:00~12:00「修了式」

会場:BIOももの花プラザ (岡山市北区天瀬3-15岡崎共同(株)京橋ビル1階)

対象:20代~40代の女性

定員:先着30名程度

参加費:無料

託児:あり(お子様お一人につき700円/1回)

ママライフ表

ママライフ裏"