toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2016-10-10

【レポート】ママの夢が未来を創る!『ママ×プレゼン未来塾』 

◆第1回目◆

いよいよはじまりました。「ママの夢が未来を創る!ママ×プレゼン未来塾」!

5名の第1期生は、ヨガインストラクター、カメラマン、ネイリストなど多彩なメンバーが集まりました。

講師の松山先生、第1回ゲスト講師の就実大学林先生のお話をメモを取りながら熱心に聞かれていました。

「価値とは?」「マーケティング3.0とは?」など、数年前とは大きく異なる市場についてわかりやすく解説していただきました。

すぐにでも自分に当てはめて考えられる実践的な内容の講座でした。

全5回のこの講座。参加者同士切磋琢磨しながら夢の実現へ向かって進んでいきたいと思います!

img_1507 img_2496 img_2499 img_2500 img_2501

◆第2回目◆

第2回目を行いました。簡単に前回のおさらいをして、いよいよ今回のワーク!

前回とは違って、講座という感じではなく、みんなでワイワイやるワークが多い内容でした。

「マンダラート」「ジョハリの窓」など、初めて聞くワークをやりました。

「自分探しは一人ではできません」という松山先生の言葉通り、メンバー同士の意見を聞きながらのワークとなりました。

自分では気づかない視点を教えてもらえるだけで、可能性が広がるのを感じました。

講座後は先生を囲んでのランチタイム!

講座では聞けなかった質問や疑問を直接先生にぶつけることができたり、メンバー同士リラックスして親睦を深めることができてとても貴重な時間となりました。

img_2726 img_2723 img_2727 img_2724

内容

『あなたの夢はなんですか?』をとことん掘り下げ、とことん語る。
あなたのような夢見る仲間と一緒に、叶えるための第一歩を踏み出してみませんか?

家事育児、園や学校行事、地域の活動。。。
毎日ママ業が忙しい中、心の中にふつふつとした夢や目標はありませんか?
密かにやってみたいことはありませんか?
誰にも言っていないけど興味があることがありませんか?。
これといったものは決まっていないけど「何かやりたい!」と思っていませんか?

そんなあなたに是非来て頂きたい講座です!
家族やママ友とは違うコミュニティに身を置き、志を持った仲間とともにお互いの夢や目標を語り合い、
発信できる場です。

日程

第1回 9/26月曜日 10時~12時 『やりたいことを明確にしよう!』
第2回 10/13木曜日 10時~12時 『マンダラートでみんなで考えよう』
第3回 10/25火曜日 10時~12時 『ビジネスモデルキャンパスで明確化しよう』
第4回 11/10木曜日 10時~12時 『プレゼンにまとめましょう』
第5回 11/21月曜日 10時~12時 『最終プレゼン・フューチャーセッション』

関連記事