toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2019-06-10

小学生集まれ!『親子でおしごと体験』

出入り自由の小学生のためのお仕事体験イベントです。
地元岡山の中小企業のお仕事を実際に体験できます。

薬剤師、デザイナーやプログラマーってどんなお仕事でしょう?
見たことのない機械を使ったお仕事も。

実際に触って感じてみましょう。
作って楽しいワークショップも!
いろいろなお仕事を体験できます。

★予約不要★
材料・時間の関係上ご利用をお断りする場合がございます。ご了承ください。
日時
7月14日(日)10:00~15:00

参加対象
小学生とその保護者

『未就学児』・・・兄姉と一緒にご参加ください。
  各ブースの内容によってはお断りする場合がございます。ご了承ください。
参加費
小学生一人につき500円 ※当日受付にて

場所
岡山市南区福田690-1 南ふれあいセンター 地図
【駐車場あり】
主催
岡山県中小企業家同友会 岡山南支部

後援
岡山市、岡山市教育委員会


使おう!秘密道具

作業療法士(生活支援のプロ)おすすめ!学校や家庭で役立つ便利グッズを体験しよう。

我が家の働き方改革

お父さん、お母さんの普段の出勤時間、帰宅時間を円グラフにして、働いている時間が長すぎないか確かめてみましょう。

デザイン体験

ジュースのラベルのザインをやってみよう。

自転車のパンク修理を実際に体験してみよう!

自転車のパンク修理を実際に体験してみよう!

音を目で見てみよう!

音のデジタル測定器を使って、ピアノやいろんな音を計って目で見てみよう。

子供薬剤師

薬剤師になりきって、白衣を着て、機械を使って、おかしのお薬を作っちゃおう!

楽しくできるお片付けの仕方を体験しよう!

たまごせんべいを焼いてみよう

卵、小麦粉、お砂糖、おうちにもある3つの材料だけでたまごせんべいを焼いてみよう。

お買い物をするときのルールを確認しながら、契約書を作ります。

レゴブロックで作ったおたまじゃくしを、プログラミングを使って救出しよう!

お問い合わせは、イベント実行委員会(岡山県中小企業家同友会 岡山南支部)まで。
086-238-8037(ぱらママ事務局)

関連記事