【レポート】11/19(火)理想の働き方実現講座

岡山会場2回目は高森先生をお迎えして、テーマは「理想の生き方を実現するコミュニケーション術」です。

まずはグループ内で1分自己紹介です。

そしてほとんどが初対面の方の中、相手の方を褒め褒めタイム。

自己紹介

コミュニケーション能力の高い人や苦手な人など様々ですが、印象力を上げて、なりたい自分に近づくための4つのポイントを教わりました。

外見を変えることで自分に自信がつき、内面もかわります。

立ち姿も全員で実践です。
手の位置一つで印象が大きく変わるんですね!

姿勢のチェック

最後は教わった美しい立ち姿で写真撮影です。

集合写真

アサーティブ・コミュニケーション(自他尊重の自己表現)を、

早速日常生活から意識して取り入れていきたいですね。

専業主婦の期間は決してブランクではありません。

自分のことを知り、自分自身を受け入れるライフスキルを高めることによって、

自分らしく働く第一歩を踏み出せます。

ご参加いただいた皆様、高森先生、ありがとうございました!