岡山のママの「すきま時間で働く」を応援!

がっつりフルタイムの働き方以外にも、週1日だけ、1日3時間くらいだけ、など、
短い時間で働く「ギグワーク」が流行っています。

今までぱらママで推奨してきた「すきま時間」で働く働き方が増加中です!

「すきま時間」を活用したギグワーク

子育て中のママさんにとって、うれしい流れですよね。
時間や場所、職種にしばられず、
すきま時間を活用できるし、自分に合った仕事が明確になるし、いいことづくめです。

都会では大流行中ですが、岡山では、
お仕事を依頼する側の準備が間に合っていないかもしれません。

短時間でもできる仕事の仕訳
短時間での研修
就業規則の整備
などなど。

また、経営者の覚悟や決断力も必要になります。

介護施設で働く!「お世話の輪」

資格がなくてもお仕事ができるのご存知ですか?
また、一口に「介護」って言っても、いろいろなお仕事があるんです。

すきま時間を登録しておけば、施設側からスカウトされて、
「明日、〇〇に来てください」ってマッチングするのです。

HP → https://care-ring.jimdosite.com/

LINEの登録はこちらへ  

https://line.me/R/ti/p/%40301wdgmd

しかも、運営会社さんの厳しい目で審査された設しか登録できない仕組みなので、
心配されるような施設からのスカウトはないので安心してください。

ぱらママからも自信をもっておすすめします!

農業で働く!「1日農業バイト~デイワーク~」

農家さんの「1日だけお手伝い募集」と「1日だけお手伝いしたい!」をマッチング。

アプリもリリースされています!!
HP → https://day.work/


1年通してお仕事を提供するのが難しいし、
天候に左右されるし、
なかなか通年雇用ができない事情があります。
通年雇用するために、作付けをずらしたり、新しく品目を増やしたり、
人手確保のために試行錯誤されいてるそうです。

農業のお仕事はコロナの影響はありません。
そして、よほどの熟練作業でない限り、
また、体力さえあれば特別なスキルも経験も必要ありません。
(農業を本業とするのではなく補助的作業についての個人的な見解です)

まずは行動してみよう!

コロナ禍だからこそ、女性の柔軟な働き方が注目されているんです。
1日だけ、短時間でOKなのは今まであったようでなかったスタイルの働き方です。

「お世話の輪」は登録して、お仕事体験に参加すると500円のクオカードがもらえちゃいます。

ちょっと気軽に参加してみてはいかがでしょうか?