【レポート】GoTo農業 土の匂いってやっぱり癒される!~白ネギ~

ママは労働力を提供するかわりに、報酬として農作物や加工品を受け取ります。だから「物々交換」なのです!(報酬は金銭ではありませんのでご注意ください)「農業に興味があるけど、どうやって始めればいいの?」「農業中心の生活にはできないけど、少しの時間だけでもやってみたい」
というママにピッタリ。

夢中になれる!

本日はチラチラ雪舞う風の強い日でした。そんな中でも楽しく作業させていただきました。
白ネギの下処理は全てか手作業!手がかかっています!
店頭に並んでいる白ネギのありがたさを改めて感じます。

やっぱり容姿が大切だ!?

エアーで白皮部分を皮の切れ目を目がけて華麗に吹き飛ばし容姿最高の白ネギに仕上げます。
この作業はエアーといいます。
ちなみにエアー作業中は凄く大きな音がします。

いよいよ!

出荷です!
荷台に積まれた白ネギは倉敷の笹沖へと運ばれます。
本日は風が強いので横転や荷物落下が心配です。

本日ご参加くださったママさんは自分の時間を有効に使って、今まで興味のあった色んなことに挑戦されているそうです。
ママになったから諦めるではなく、ママになったからこそ出来ることや違った発想がたくさんあるはずです!

参加方法

気軽に農業就労体験ができる数少ないチャンスです!
受け入れ人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

参加方法はカンタン!お申込み・お問合せフォームから送信するだけ。

詳細・お申込みはこちらをご覧ください
https://paramama.jp/noujo/