「ママが自分らしく働く」を実践するのがぱらママです!

ぱらママ=ママのために、というスペイン語です。

『ぱらママの想い』

https://paramama.jp/blog/2019/01/28/about-paramama/

ママが自分らしく働くことで、ま・ず・は、ママ自身が笑顔になるコトが大切です。
ママが笑顔になれば、家族みんなが笑顔になれます!

「自分らしく働く」を実現する場を作り続けています、ぱらママは。
その一つが、これです!

岡山のママと岡山の飲食店が手を組む「ママイーツ」

地域活性化!

ママイーツ
ママイーツ

ママ力を生かして、岡山を元気にしたい!
そんな想いのもと、飲食店さんにご協力いただいて
地域を元気にするための企画が「ママイーツ」
https://paramama.jp/mamaeats/

飲食店を始めとするサービス業が元気=地域が元気=ママが笑顔


そんな図式です。

近江商人の「三方よし」の考え方ですね。
みんなが「得」、「笑顔」になれればいいいですよね!

ママの働く場を創る!

平日の11時~13時だけの稼働です。

✅すきま時間を有効活用して、少しずつ働き始めたいママさん
✅家庭の事情により、少しの時間しか働けないママさん
✅仕事も子育ても家事もがんばりたいママさん

そんなママたちのための働く場が『ママイーツ』なんです。

ママたちが猫の手になります!

普段から、家庭内では経営者であり雑用係でもあるママさん。
なんでもやります!できます!

ママイーツ」では、働く方々の「ランチ難民」をサポートさせていただきます。

特に、休憩時間が不定期なサービス業のみなさまに、ランチをお届けします。
また、夜のメニューの一品になるような「総菜」もお届けします。

そして、食べるものだけではなく、真心と一緒に「モノ」を運びます。
例えば、書類、サンプル、アンケート調査などなど。

ママたちの最大の武器は「コミュニケーション力」です。
会って5分で、話を盛り上げられます!!

岡山のママ力×岡山の飲食店=地域活性化!

3月1日から始まったばかりで、試行錯誤しながら走り始めました。

いったん走り始めたら、あとは、進むだけです。

地域活性化のためにも、ママイーツを応援してください。