【レポート】大きなガラス窓に落書きしよう!キットパスアート体験会

ママと可愛いキッズたち14名にご参加いただき、和やかに賑やかな開催となりました!
キットパスは、万が一お口に入っても安心安全な画材。カラフルな魔法のチョークを使って、大人も子どももお絵かきを楽しみました。

◆講師 本屋知江さん(キットパスアートインストラクター)

最初は、手形をとった七夕飾り作りから。
出来た作品は、先生が窓に書いた大きな笹の枝に、自分の作品をつけていきました。
後半は、子どもたちが待ちに待った窓へのお絵かきタイム♪
ももの花プラザの自動ドア&大きなガラス窓いっぱいに、想いのままにパスを滑らせました。
この時の子どもたちの真剣なお顔と言ったら…!!
無邪気にお絵かきを楽しむ我が子の様子を見つめながら、ママたちも日頃の子育てのお疲れもちょっぴり癒せたのではないでしょうか?
もちろん、ママたちも童心にかえったように落書きを楽しんでくださいましたよ。

思いっきり描いた後は、「自分たちできちんとお片づけをしましょう!」というお約束が、キットパスアートのいいところ。
1歳児のちびっこも、雑巾をもってせっせと拭き取りをしてくれました。
窓ふきって、楽しいね!お家でもお手伝いできるといいなぁ…。