【レポート】色で自分発見!~パーソナリティ・ストーリーワーク体験~

先月に続き、Color Luna主宰の髙森由美子さんを迎えて、『色で自分発見からパーソナリティー・ストーリーワーク体験』を行いました。

気になる色のペンで名札を作って、自己紹介からスタート。

のっけから楽しく賑やかな空気でいっぱいになって、気づけば2時間が経っていました。
直感で気になる色を選んで、色のメッセージから自分を客観的にみつめ、思ったことや気づいたことをどんどん話していただいた流れの中で、

みなさん、気づく気づく!話す話す!!
今の自分の「本当の気持ち」を色が引き出してくれたことで、
しっかりご自身と向き合う時間を愉しんでいただけたようです。

決して話すことが得意な方ばかりではないのに、みなさんとてもコミュニケーション上手!
話すと聴くを交互に繰り返しながら、お腹を抱えて大笑いしたり、自分に素直になって涙を流したり、毎日本当に本当に頑張っている自分を認めてOKを出してあげることができたり。

歩んできた道も、住んでいる環境も、子どもの年齢も、悩みの種も…etc

みんな違うけれど、
誰のどんな思いや考えも認め合える空気が会場に広がっていました。
・この日のために仕事の休みを取った!

・来てよかった~!

・色ってすごいね~!本当におもしろい!
・自分が選んだ3つの色の意味で、今あるモヤモヤの全てが紐解けた!すっきりした~!
・〇〇さんって、自分でしゃべって自分で気づいて自分で解決してるよね~!それってすごい!!
・あ~しゃべりすぎちゃった。でも、みなさん話を聴いてくれて本当にありがとう!

・いやいや、たくさん話して聴かせてくれて本当にありがとう!

たくさんの「気づき」と「喜び」と「ありがとう」に包まれた時間でした。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!

◆開催日:2015年10月23日(金)