【レポート】11/14(木)理想の働き方実現講座

11/14(木)収入と節約と投資~自分らしく人生を楽しむために~

今回は、岡山会場のウィズセンターで実施しました。

講座の中でライフデザインシートを作成してみました。

スラスラ書けた方、実際に書こうとすると思っていた以上に書き進めらなれなかった方など、この作業を通してこれからの人生を考えるきっかけになったと思います。

そして、人生の3大支出、貯蓄の3原則、また夢や目標を叶えるために「今」しておくべき準備や方法などお話しいただきました。

お金の運用や投資などを含め、分からないことは専門家に相談したり、自身でも日々色々な知識や情報のアンテナを張って、賢く豊かな人生を送りたいですね!

講座終了後の座談会も色々な質問が飛び交い、盛り上がりました!↓