【レポート】わたしスタイル発見講座No.2「好きを仕事にするためのSTEP0(ゼロ)」

岡山会場

◆開催日:2017年9月12日(火)
◆場所:岡山市北区 きらめきプラザ

好きを仕事にするために必要なものは〇〇!
自分探しは〇〇〇〇!
意外なようで、なるほど~と納得できる内容で、ワークをしながら新しい自分の可能性を発見できた方もいらっしゃいました。

参加者の声

・自分自身にもできることがあるのではないかという自信につながった。
・自分発見、新しいコミュニティーを求めている方々と話せて、初対面で緊張したけど、印象をグループワークしたり新しい発見もできてよかったです。
・仕事をするには資格が必要というイメージが強かったが価値を売り続けることときいたら自分にも可能性があると思えた。

倉敷会場

◆開催日:2017年10月26日(木)
◆会場:倉敷市民会館

12名の方にご参加いただき講座を開催いたしました。
始めは緊張していた参加者の方も、自己紹介をして自分のことをお話しされる中で打ち解け、講座の終わりには連絡先を交換されている方もいらっしゃいました。
女性のコミュニケーション力ってすごいですね!

参加者の声

講座を通じて自分で自分を知ることで、
これからどうしたいかを見つける手助けになったのではないかと感じた講座でした。

◆講師:松山将三郎(インフォポート合同会社 代表)