toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2018-12-04

【レポート】工務店で家を建てたママの座談会

地元の工務店で新築で家を建てたことのあるママたち6名のぶっちゃけトーク。

ご依頼主は、創美建設株式会社様です。

ホームページをリニューアルしたことがきっかけとなり、「どんなふうにうちの会社は見られいているのか?」という「?」から
今回の座談会へと進みました。

「なぜ工務店で家を建てたのか?」
「決め手は何だった?」
「ハウスメーカーとの違いは何だと思う?」

などなど、テーマを投げかけたら出るわ出るわ!

「それここでしか言えないですよね」という本音トーク続出でした。
みなさん、想いがあるからこその「工務店」という選択肢だったせいか、
2時間があっという間。
とても充実した時間となりました。

終始笑いが!!



創美建設様の感想

「アンケートでは決して出てこないだろう、生の声が聞けて良かったです。
思っていた以上に建てた後の対応が大切なことが良くわかりました。
やらなければいけないことが沢山あることもわかり、どれからかかろうか、落ち着いて考えます。
方向性は間違っていないこともわかったので、それをどう表現し伝えていくかをまた相談させてください。」

お子様お二人、爽やかな若手社長です!



ママの感想
「おいしいお菓子をいただきながら、沢山おしゃべりができたし、家のことを振り返ることができ楽しかったです。」
「また機会があれば参加したいです。」
「他の方の体験談を聞くことなんてないので勉強になりました。」
「生の声を話せる会は、お互いに良い機会だと思います。」

ぱらママとしては、企業様とママの橋渡しができたことと普段あまり顔を合わせることのない会員様と直接話せたことが良かったです。

ご依頼主の創美建設様には、参加者の発言をレポートにまとめてお渡しいたしました。
今後のブランディング、サービスの見直し、完成見学会の実施などにお役立ていただければと思います。
岡山のママのマーケティング、自社のブランディングに、ぜひ「ぱらママ」をご活用ください。

詳細はこちら→https://paramama.jp/cs/marketing.html

関連記事