託児カー「ベビースポット」でママの健康サポート@堺市

2019年10月2日(水)

ママの健康は家族の健康!子宮がん検診から!!

検診カーに併設した託児カー
検診カーに併設した託児カー「ベビースポット」

大阪府堺市「健康医療推進課」様からのご依頼、第2回目。

台風接近のせいか、とても蒸し暑い日でした。エアコンが必要かなと思ったのでうが、さすがキャンピングカー!

ルーフベント(天井に設置されている換気扇)と大きめの窓を開ければ、涼しく車内は快適でした。

車内は換気扇と窓の機能でエアコン無しでも快適
車内は換気扇と窓の機能でエアコン無しでも快適!

13時30分〜15時30分の2時間で、1歳〜3歳までのお子様19名とその兄姉3名をお預かりしました。ちょうど眠い時間帯のため、泣く子もいましたが、大きな混雑も混乱もなく、程よい感じで無事終了。

「帰りたくなーい!」と嬉しい泣き声も聞けました♪

託児カー 車内
アンパンマンとしまじろう人気は絶大です!