toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2019-12-27

【レポート】11/26(火)「理想の働き方実現講座」

岡山会場第3回目は、長谷川加奈先生の「自信をつけて新しいステージに上がるためのメイクとファッション」でした。

長谷川先生の講座は毎回大人気で、何回か応募して今回やっと参加できました!という方もいらっしゃいました。

第一印象がアップする「メイクポイント」、眉の描き方で印象がガラっと変わる!そして、TPOやキャリアアップのための「服装や洋服の揃え方」、トレンドは小物で取り入れる!など、これからキャリアアップを目指している受講生の方々にはとても参考になるお話ばかりでした。

まずは、先生に教えていただいた眉の正しい位置、書き方を参考に自分の眉を改めてご自身で確認です。

それから二人一組になってお互いの眉を確認しあいます。「ここが良い感じですよ」「ここはもっとこうじゃないですか」「なかなか難しい。。。」

普段の生活では人からまじまじと眉を見られる機会は、まずないことです。皆様恥ずかしがりながらも、わきあいあいと眉について楽しく真剣に学んでおられました。


今回初めて出会った方々が、最後には連絡先を交換されている姿も見られました。この講座が、これから社会に出ていこうと熱い思いをもった女性たちにスキルを学んでもらえる場にとどまらず、素敵な出会いの場にもなったことは、とても嬉しいことです。

ますます、自分に自信をもって働くことに前向きになれる女性が増えていきますように。

関連記事