toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2020-05-03

かぶとむしの幼虫

終了しました。ありがとうございました。

幼虫+土+お家

先着20名様にプレゼント

幼虫2匹とお家のセットをプレゼント!

おうち時間 カブトムシ ステイホーム
カブトムシのおうち

育て方の注意点

幼虫の時は、土を食べて大きくなります。
時期的にすでに大きくなっていて、さなぎになるため、そっとしておいてあげることが大切です。
成虫になったらエサを用意してあげてください。
オスとメスがいれば、卵を産むはずです。

詳しくは、こちらを参考にしてください。
※詳しく書かれているページのご紹介です。
https://tsukimushi.com/beetle-breeding-581.html
http://kabutokuwagata-yh.la.coocan.jp/kabutokaikata.htm

オスとメスなら、卵を産みますので来年は卵から育ててみてね。

おうち時間 カブトムシ ステイホーム
幼虫2匹

出展社:外構・エクステリア

倉敷市で外構・エクステリア・庭造りをしています。
株式会社フォーシーズンの築山です。
親子で「土」を楽しんでいただけたらと思い、お客様から許可をいただいて、山に入らせていただき捕獲してきました。

5月くらいにはさなぎになり、夏には成虫に。
成長段階ごとに、お世話のしかたが異なります。
親子で成長日記を付けるのも楽しですよね。

子ども7人大家族ですが、小学生2人も毎日楽しみに育てています。
2歳児の末っ子は、まだ反応薄いです(^^♪

オスとメスを同居させれば、卵を産みます。
来年の夏に向けて、より大きなお家を用意してあげてくださいね。

お申込

生き物のため、直接お越しいただける方に限らせていただきます。
受取場所:岡山県倉敷市笹沖287-1 ( 株式会社フォーシーズン )

〇 メール:以下の内容を明記の上、info@paramama.jpまでお願いします。
件名:カブトムシ
本文①保護者様のお名前 ②お子様のお名前(複数人の場合は全員) ③お子様の学年 (複数人の場合は全員) ④ご住所 ⑤郵便番号 ⑥ 電話番号 
※スマホの「コピー&ペースト」で簡単にメール本文に記入できます。

〇電話:086-238-8037 ぱらママ事務局
9:00~16:00 ※在宅ワークのため転送になります

フォローお願いします♪
関連記事