toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2020-05-04

我が家の体調管理

こんにちは、ぱらママスタッフのかわりんです♫

休校延長の知らせを受け、ホッとしたような悲しいような、複雑な心境の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

引き続き家族の体調管理、気合を入れてやっていこうとおもいます!

さて今日は我が家での体調管理必須アイテムを紹介します。

皆さんはご家庭で毎日の検温されてますか?
学校や幼稚園からも検温表を配られていますよね。
我が家では検温と一緒に、こちらも使っています。

健康管理 酸素濃度 パルスオキシメーター コロナ 計測
毎日計測!


色々な機能の中で重要視しているのがこちら、SpO2 (動脈血酸素飽和度)です。
私はただの主婦なので詳しいことはわかりませんが、この数値が下がると肺の機能が低下している可能性があり、肺炎の早期発見に使われているそうです。
(あくまでも目安です)
他にも血圧や脈拍なども測定することができます。

毎日の検温と同時に、かわりん家ではこちらも活用して、体調をチェックしていますよ^ ^

健康管理 酸素濃度 パルスオキシメーター コロナ 計測
毎日簡単計測!

毎日元気であることのありがたさ、幸せを噛みしめて、コロナウイルスの早期終息を祈る日々です。

医療従事者の皆様には本当に頭があがりません。
私にもできることは何かないでしょうか。

何気なく毎日を過ごすのではなく、自分に出来ることを考え、日常に感謝する心を忘れずに過ごしたいです!

フォローお願いします♪
関連記事