働きたいママ必見!〜再就職支援講座 参加者の声 Part2〜

2020年度の再就職支援事業としまして、2020年10月から「これからはじめるファーストステップ 講座」を開催します。
この講座は、今すぐ働きたいママ、いずれは働きたいママも対象の講座です。
働きたいママたちの様々な不安を解消し、再就職に向けて一歩踏み出しましょう!

自分らしく働いているママにインタビュー

数年前からぱらママの講座を受け、自分らしい働き方を実現しているSさんに話を聞きました。

質問1. ぱらママの講座を受けて変わったことはなんですか?

自分と向き合う事で、自分の気持ちを大切にできるようになれ、いろいろな事に挑戦できたり、ワクワクする事が増えました。

質問2. 講座をどんな人にオススメしたいですか?

仕事や私生活の事などで、不安だったり自分に自信が持てないと悩んでいるママさんに。

質問3. 働こうと思ったきっかけ(理由)はなんですか?

子育てが少し落ちつき、自分時間が増えたことがきっかけです。

質問4. 働く前、不安に思っていたことはありますか?

仕事と家事と育児の両立ができるのか、子どもが病気になった時などに預ける場所がないのでとても不安でした。

質問5. その不安は今はどうですか?

働き方を短期間に変えた事で、負担も少なくいろんな職種を経験できるので、今の自分に合った働き方ができています。

質問6. 再就職するためにしたことはありますか?

私が初めて参加した講座がぱらママさんの「わたしスタイル発見講座」でした。
講座を受講して自分を知り向き合う事の大切さを知りいろんな先生方の講座を受講させていただく事で視野も広がり、「わたしスタイル」を発見できたと思います。

質問7. 再就職する前とした後で何か変化はありますか?

働く前は、時間や時給、子どもの行事などに理解がある職場を探していたので自分が働きたい職種ではなかったのですが、今の働き方に変えた事で、「やってみたかった!!」と思える職種を気軽に挑戦できるようになり、今後の自分の将来の夢も持てたので、夢に向かって頑張っています!!

岡山市女性の再就職支援事業
「これからはじめるファーストステップ講座」

再就職に関して不安を感じていないママはいません。その不安を少しでも解消し、再就職を実現するママが一人でも増えてくれれば・・・そんなママたちをぱらママは応援します!

「これからはじめるファーストステップ講座」お申込みをお待ちしています。講座の詳細はコチラ