岡山のママのための再就職支援講座!

「いずれは働きたい」「何かやりたいけど一歩踏み出せない」「社会とつながりたい」そんなママたちへお届けします!
自分らしく働き続けるために知っておきたいことがたくさんつまった講座です!

テレワーク活用でもっと自由に働く

コロナ禍で働き方がずいぶん変わり、一般企業でもテレワークを採用する会社がずいぶん増えました。
テレワーク(在宅勤務)のやり方をマスターすれば、育児も介護もやりつつ、自分らしい働き方ができます。
2001年に美咲町に移住後、在宅勤務歴16年の榎本尚子が、自分の経験を踏まえつつ、メリット・デメリットをお話しします。

講師

榎本尚子さん
ノワ・サージュ代表
情報編集者、国内生保営業を経て、2004年ファイナンシャルプランナーとして開業。のちにカウンセリング業務もスタート。
ファイナンシャルプランナーとしては、のべ1,000組、カウンセラーとしては300組の方々の話を聞き、問題解決のサポートを行う。

榎本尚子

講師&講座紹介動画もご覧ください!

これからはテレワークも当たり前に

コロナの影響もあって、すっかり当たり前になったテレワーク。
自宅でお仕事が可能なら・・・と思われる方も多いのではないでしょうか。
・テレワークでどんなことができるの?
・私にテレワークができるの?
・テレワークをしている人の話が聞いてみたい!
などなど、ぜひこの講座で情報を収集しましょう!皆さまのご参加をお待ちしております(^^♪

自分で一歩を踏み出すための『働くわたし実現講座』

詳細・お申込みはこちらをご覧ください

https://paramama.jp/jibun/