こどものおもちゃを引き取りしていただける方いませんか?

こどものおもちゃであふれる我が家、新しい物を買ってとねだられるけど、結構値がはるし、、

そんなおもちゃのお悩みありませんか?

新しいおもちゃ、買ってあげたいけど、何を買えば集中して遊んでくれるのかわからない。

かといって今ある家のおもちゃだけではすぐに飽きてしまう。

コロナ禍でおうち時間が増えた今、すこしでもおうちでの時間を楽しく過ごせるよう、おもちゃのバリエーションも増やしてあげたいですよね。

ぱらママでは、スタッフの子ども達が小さい頃大切に使っていたおもちゃを無償で引き取りしていただける方を募集しています。

再利用できるものを再利用していくことで、環境負荷の低減に繋がり、未来の子ども達の過ごす環境が少しでもよりよいものになればという願いも込めて、身近にできることから始めて行こうとこの活動を始めました。

気に入って遊んでいたものなので、使用感もあり、年代物のおもちゃもありますが、お引き取り前にスタッフでできる限り綺麗にして、消毒した上でお渡しします。

ご興味ある方は是非一度お問い合わせください。

【お問い合わせ先】

岡山市北区東古松485-4 2階 

TEL086-238-8037(平日9:30~16:00)

↑上記住所まで取りに来られる方、是非ご連絡お願いします。

おもちゃ一覧

ペタペタブロックSB237 114ピース入っております。
木でできたつみきセットです。28ピースあります。
30センチ程の高さのあるおもちゃです。1つ1つに光や音の仕掛けがあります。
アンパンマンの太鼓のおもちゃです。10種類のメロディが鳴り太鼓をたたいて遊べます。
カメラのおもちゃです。銀色のボタンを押すと音がでてください)ます。(ピンクは電池をいれてください)

アンパンマンのくるくるコマセットです。部品を使ってコマを回せます。台はプラスチック製です。
木のおもちゃです。ひらがなが書いてある裏にはその頭文字から始まる絵が書いてあります。
ボーリングのおもちゃです。箱はありません。
ディズニーランドのミッキーのおもちゃです。ミッキーを押すと車が前に走ります。
サンリオシナモンロールの遊園地のおままごとセットです。人形はついておりません。
車のおもちゃです。右側の2つは後方にひくと前に走り出します。
人形のおもちゃです。ドラえもんはコマがついてあり走ります。右奥の大きな人形は手足首が動きます。
赤色の万華鏡。綺麗です。
ミニオン・ドッグに出てくるキャラクターの絵合わせブロックです。手のひら位のサイズです。
かわいい顔をしたマトリョーシカです。