【第1回目レポート】人生変える!ママ×プレゼン未来塾第2期生

ママの夢が未来を創る!
ママ×プレゼン未来塾 第2期生
第1回目

ママ×プレゼン未来塾の第2期がいよいよはじまりました!
今回は6名の方にお申し込み頂き、人生を変える素敵なプレゼンを作成するべく全5回の講座を行います!

初回は「価値とは?マーケティング3.0」というテーマで講師の松山将三郎先生が暑く講演!
また、参加者の方にいきなりプレゼンをして頂くという無茶ぶりあり、あっという間の2時間でした!

これから約3か月間、プレゼン制作はもちろん、共に切磋琢磨し合える仲間との交流も楽しんでいただけたらと思います。

—————–以下、募集要項————————

『あなたの夢はなんですか?』をとことん掘り下げ、とことん語る。
あなたのような夢見る仲間と一緒に、叶えるための第一歩を踏み出してみませんか?

家族やママ友とは違うコミュニティに身を置き、
志を持った仲間とともにお互いの夢や目標を語り合い、
発信できる場です。

参加したらきっと・・・いや、『絶対に』人生が変わります!

≪第1期生の声≫
・今まで何となくやっていたことと目標が明確になり、やるべきことが見えてきました!
・一人でやってきたことでしたが、仲間が出来てますますモチベーションが上がりました。
・知らないことばかりを教えてもらえて本当にありがたかったです。
・先生のお話がとても楽しく、毎回あっという間に時間が過ぎました。
・終わってしまうのが悲しいです。ずっと続けてほしいです!

『ママ×プレゼン未来塾~第2期生募集!~』
日時:2017年4月18日(火)~6月20日(火) 10時~12時 全5回
場所:BIOももの花プラザ 岡山市北区天瀬3-15岡﨑共同(株)京橋ビル1階
定員:10名限定
料金:25,000円(税込)※紹介の方は割引あり
託児:有(700円/1回)
講師:松山将三郎さん
<プロフィール>
岡大卒。アミューズメント会社で企画・PRを10年担当し独立。現在、システム会社を経営する傍ら、地方創生アドバイザ・ITコンサルタント・ファシリテーター等を兼務。「プレゼンは誰でも上達できる」というのが持論で、プレゼンテクニックよりも話し手の価値を発見し、個性を自己表現できるプレゼンを重視。7歳男子のパパ(^^)

<講座内容>
自分の中のモヤモヤな想いをみんなの力で明確化 自信をもって素敵な人生プランをプレゼンしよう
<形式>
全5回アクティブラーニング形式
<日程>
4月18日(火)第1回『マーケティング3.0・価値とはなにか?』
5月 9日(火)第2回『他力で自分探しワーク~ジョハリの窓&マンダラート~』
5月23日(火)第3回『お手本プレゼンを徹底解説!』
6月 6日(火)第4回『プレゼン制作基本の“き“』
6月20日(火)第5回『最終プレゼン&フィードバック』

※欠席時の補講制度あり!

第1期生の感想


プライベートサロンAPPLE オーナー 谷本加奈子
感想:はじめに決めた目標を頑張って達成したら、それに満足し次の目標があいまいになっていました。またすぐに結果がでるわけではなく、地道にし続けて行くということにも少し疲れていたころ、プレゼン塾に出会いました!忘れてはいけない初心にもどれ、これからの進むべき道もはっきりしました!
ゴールがないとスタートはきれないし、夢があるから続けていけるのだと思いました!
いいことも、嫌なことも日々いろいろありますが、これからも自分の好きな仕事を長く続けていくための知識になりました!受けてよかったです!


フォトグラファー松本紀子

感想:プレゼンの流れの基本が勉強できました。また、自分自身と向き合えるいい機会もあり、先生や仲間からからもアイデアがもらえ大変勉強になりました。