【レポート】好き×得意でシアワセ起業 1dayセミナー&交流会♡

定員を超えるたくさんの方にご来場いただきました!

第1部
「天職」=「calling」 のお話。
「天職」とは、一番自分が自分らしくいられる、幸せだと思える仕事。

それを見つけるためには??
(いや見つけるのではなく誰もが持っているらしいです)

みなさんとても熱心にお話を聞いています
自分の「天職」ってなんでしょう…?

第2部
「天職」で起業し、キラキラ輝いている4名のお話。

共通していたことは「行動する」ことかなと思いました。やってみて後悔する!
とにかくやってみた!
行動あるのみ!

そして、第1部の「天職」を通して起こる偶然(シンクロニシティ)をパネラーみなさんが経験されていました。

4人の先輩たちのお話はとても興味深いものでした
自然派給食のセントラルフーズさんのお弁当。
ヘルシーなのにとっても美味しかったです。

まさにこの交流会の出会いも宇宙からの後押しシンクロニシティ!!

今後も、燃え尽き症候群にならないように、ゆるく長く、そして想いを持って働きたいママさんのサポートをしていきます\(^o^)/

ご参加いただいた皆様、パネラーの皆様、司会・ファシリテーターの菱田紗絵子さん、そして主催の起業女子応援ナビ@中国地域ネットワークさん、ありがとうございました!https://woman.cnbc.or.jp/

<<募集要項>>
『ママのための「好き」×「得意」でシアワセ起業♡1dayセミナー&交流会♡ 』「起業」のワードにピンときたそこのあなたにぜひご参加いただきたいイベントを開催します♡第1部の講座では「好き」と「得意」を活かして、自分らしく起業するために必要なことをお話しいただき、
第2部のトークイベントでは、ちょっと先輩の起業ママさんに子育てしながら起業することの極意を聞いちゃいます!起業に興味がある方も、これから起業する方も、すでに起業している方も、ぜひぜひお越しください♪日時:9月13日(木)10:00~13:00
場所:GONTA(岡山県岡山市中区竹田3番地 セントラルフーズ)
参加費:無料
定員:先着40名【第1部】 10:00~10:45
講演「“好き”を見つけて幸せと成功を手に入れる方法」
講師: 佐藤香里先生(環太平洋大学非常勤講師、天職アドバイザー)【第2部】 11:00~11:45
トークイベント
「“好き”を仕事にしたママの起業ヒストリー~普通の主婦だったワタシがこうなるまで~」
<登壇者>
① 金子千恵さん(デザイナー、スタイリスト)
② 大森由佳梨さん(自宅サロンオーナー まつげエクステ施術者)
③ 金政ゆかさん(婚活アドバイザー)
④ 草川彩子さん(エステティシャン)

ファシリテーター:菱田紗絵子さん

<内容>
起業したての新米起業ママさん、起業1~2年の中堅起業ママさん、起業6年のバリキャリ起業ママさん4名に登壇していただき、起業を考えるようになったきっかけやうまくいかなかったときのエピソード、夢などをパネルトーク形式できいちゃいます!

【ランチ交流会】12:00~13:00
希望者のみ同施設の一階レストランにてランチ交流会へ

主催:起業女子応援ナビ@中国地域ネットワーク
【(一社)中国地域ニュービジネス協議会、岡山県、(公財)岡山県産業振興財団、(特非)輝くママ支援ネットワークぱらママ 等】
このイベントは、「経済産業省平成30年度女性活躍推進基盤整備委託事業女性起業家等支援ネットワーク構築事業」で実施します。