いろんな職人の仕事を体験!わくわくキッズ工務店

当日は大盛況となりました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

朝早くからたくさんの方にお並びいただき、オープンと同時にお目当のブースへと駆けつけていただきました。

こども上棟式

(株)ウッディワールドのざき

植木鉢用ポット

木材を組み立てて作ります。
創美建設(株)(株)小橋工務店(株)押田建設

ガス管つりぼり体験。岡山ガス(株)

障子貼り

超簡単! 障子貼りのコツをおしえます。
いしい建具

傷ついた床材復活! 家でもできるコツをおしえます。
(株)リペアテック

ミニ門柱にモザイクタイルを貼ったり、 フックを取り付けたりする ワークショップです。
(株)フォーシーズン

・家の間取りを3DCGにしてわかりやすく 簡単に見られる「ネットモケイ」
・VRゴーグルを使って 3DCGの中に入れる バーチャル体験
(株)スーパーワークス

割れにくいガラスと割れやすいガラス叩き体験
(株)ADF・アヤベ

珪藻土(けいそうど)をベニヤ板に塗ってみよう!
岡山の壁工房 -夢左官-

子どもたちの笑顔と職人さんたちの笑顔があふれる最高の1日でした!
初めての試みということもあり、至らない点もたくさんあったかと思います。
「受け付けがわかりにくかった」「順番待ちが長すぎる」などなど、次回への反省点もたくさん見つかりました。
ですが、この経験を必ず来年に生かし、毎年継続してもっともっと皆さんに喜んでもらえる「わくわくキッズ工務店」にしていきたいと思います!

来年もどうぞ、よろしくお願いします!

対象
 小学生以上
開催日時
 2019年7月31日(水)
場所
 イオンモール岡山 1階未来スクエア
後援
 岡山市教育委員会