【ママの健康推進事業】健康診断を受けよう!

ママの健康は家族の健康!健康診断のススメ

家庭の中心にいるママが健康でないと、
家族の健康は守れません。

ずっと笑顔でいるために、まずは健康から。

その第一歩が今の自分の身体を知ることです。

女性の厄年って?

女性の大厄年は33歳(数え年)と言われています。
次にやってくる37歳の厄年を含めると、
なんと女性の30代はほぼ厄年なんです。

身体的に、女性特有の病気や症状などが出始める時期であり、
結婚・出産、仕事のことなどを考える人生の転換期でもありますよね。

特に出産を経験したママ、結婚・出産、子育てなど、
環境や心境の変化が著しい時期でもあります。

実際に体調の変化や体力の衰えを感じているママは少なくないはずです。

子宮頸がんや乳がんなど女性特有の病気や成人病のリスクが高くなります。

大切な家族のために

大切な子どもや夫、両親のためにも健康でいたい!
健康でいるからみんなが笑顔でいられる!
そう思っているママ、
健康診断
を受けましょう!

まずは自分の今の身体を知ることからです。
何も問題がなければ安心できます。
心配なことが見つかれば早期治療ができます。

健康診断って・・・

✅メニューが複雑でよくわからない
✅年齢に合った健診ってどんなの?
✅自治体からの補助券が届くけどよくわからない
✅痛くないの?
✅もし病気が見つかったらどうしよう

直接医療機関に聞く機会はないし、
面倒そうなので「ま、いっか」と後回しにしてしまいますよね。

岡山のママのための再就職支援講座で!

自分らしく働き続けるためには、健康が大切です。
まずは、ママ自身が健康でいるために、「自分を知る」ことからです。

健康診断や人間ドックママの健康診断の大切さを心から理解し、
安心して受診していただくために、
ここでしか話せない「実はね・・・」の裏話も。

これからはじめるファーストステップ講座
『ママの健康が家族の笑顔を守る!』
10月23日(金)または29日(木)

より詳しい検査項目やお得な健康診断の受け方について、
一般財団法人淳風会 淳風会健康管理センターの保健師である濱西理恵さんから、
普段聞けないことも根掘り葉掘り聞いてみましょう!

講座紹介動画 → https://youtu.be/_HBe8a-rMos