【レポート】ママさんの健康診断中、お子さまをお預かりさせていただきました@淳風会健康管理センター(岡山市)

淳風会健康管理センター様は、月に1回、託児付きの健康診断を実施されています。

今回もぱらママの託児カーが出動し、ママさんが健康診断を受けている間、お子さまをお預かりさせていただきました。

当日の様子をお伝えします。

当日の様子

2023年3月16日(木) 14:00〜

今回も、淳風会健康管理センター様の駐車場に託児カーを駐車させていただきました。

キャンピングカーの中でお子さまをお預かりします。

今回お預かりさせていただいたのは、事前に予約のあった3名のお子さまです。

1歳のお子さまが2名と2歳のお子さまが1名です。

キャンピングカーの後部座席を倒してフラットな空間にして託児をします。

天井まで高さがあるのでお子さまなら立って過ごせます

お預かりの時間までお昼寝をしていた1歳の女の子は、起きてから涙が出てしまい、保育士が抱っこしたり、お散歩をしたりして気分転換しながら過ごしました。

車内に入ったり、外にでたり、車内から外をみたりして気分を変えることができるのも、託児カーならではの良さですね^^

最初は口数が少なかった男の子も、一緒に遊んでいるうちに

だんだんと保育士とうちとけ、最後の方には積み木を積んで、崩してを繰り返して楽しそうに過ごしていただけました。

最後は、

『いっぱい遊べて楽しかった!』

と元気に帰っていただけて、嬉しかったです^^

今回は健康診断の間、約1~2時間のお預かりでした。

元気いっぱいに楽しく遊んでいただけて良かったです。

また、今回、去年も託児を利用して健康診断を受診されていたママさんが、今年も利用してくださいました^^

1年越しにお会いできて、お子さまの成長を一緒に感じることができてうれしい限りです!

淳風会健康管理センター様の託児付き健康診断について

淳風会健康管理センター様は月に1回、託児付きの健康診断を実施されています。

託児料は無料です。

事前予約が必要ですので、日時をご確認の上、早めのご予約をお願いいたします。

資格を持った保育士が安全にお預かりしますのでご安心くださいね。

次回は4月20日(木)14:00~ 実施しています!

たくさんのママさんとお子さまに会えるのを楽しみにしています^^

淳風会健康管理センター様の託児付き健康診断についてはこちら

ぱらママの託児カー(移動式託児所)について

ぱらママでは、駐車場一台分あれば託児所ができる、『託児カー』を運営しています。

  • 託児スペースの確保が難しい
  • 託児付きのイベントを開催したい
  • 保育士の確保が難しい

などのお困りごとをお持ちの企業様、是非一度ご相談ください。

ぱらママの託児カーについてはこちら

託児カー出動レポートはこちらから

託児カーについてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせはぱらママまで

お問い合わせは、ぱらママまでお願いいたします。

特定非営利活動法人 輝くママ支援ネットワークぱらママ
〒700-0921 岡山市北区東古松485-4
TEL.086ー238ー8037(平日9:30~16:00)

メールでのお問い合わせはこちらから