家事はちょっとラクになれば楽しくなる!おすすめの便利グッズを紹介〜キッチン編〜

料理、掃除、洗濯に・・・毎日の家事はお休みなしです。

ちょっとでも後回しにすると、やるべきことがたまってしまって、余計に面倒くさくなってしまいます。

そんなとき、家事のちょっとしたストレスから解放されると、楽しくなって、やる気がでてくる気がしませんか?

今回は、家事がちょっとラクになって楽しくなる、おすすめの便利グッズ〜キッチン編〜を紹介します。

家事がちょっとラクになって楽しくなる、おすすめの便利グッズ〜キッチン編〜

そのまま食卓でOK!洗いものが減って嬉しい!ダイソーの『電子レンジでお手軽ラーメン』

電子レンジでお手軽にインスタントラーメンができる便利グッズです。

ダイソーで売っています。

インスタントラーメンを作るのにはもちろん、レンジで温めたいもの、何にでも使えそうです。

フタつきなので、ラップをする手間も省けますね!

また、フタに穴が開いているので、フタをしっかり被せることができて安定感もあります。

深さがあるので、汁物を温めるのにちょうどいいです。

温野菜を作るのもいいですね!

嬉しいのは、そのまま器になることです。

写真の通り、おしゃれな薄いグレーの器のため、どんな食卓にも合いますよ。

火を使う必要がないので、お子様がおひとりでラーメンを作る際にも安心です。

迷子になりがちな小物類もスマートに洗える!ダイソーの『食洗機用小物カゴ2P』

使い終わった食器は食洗機へどーーんっ!

食洗機は本当に便利ですよね。

でも、、小物類が迷子になって困った方は多いのでは?

これぞ、プチストレス・・

こちらのダイソーの商品は、小物類をしっかりと落下から守ってくれます!

迷子になりがちな、水筒のパッキンを家族の水筒分まとめて洗うことができて便利!

大小セットなのも嬉しい^^

これを使ってしっかり洗うようになってから、水筒を洗うハードルがすごく低くなりました!

お弁当などに使うシリコンのカップやピックなども洗えますよ。

しゃもじは立たせて落下ストレスゼロ!『立つしゃもじ』

ご飯をよそって、しゃもじはとりあえずお皿に置いておいたら・・バランスを崩して床に落下・・

炊飯器横のしゃもじかけに置いても、すぐに落下・・

洗いものも増えるし、飛び散るご飯粒の掃除・・いちいち面倒くさい!

そんな方、しゃもじは『立つしゃもじ』に買い替えましょう^^

最近では、いろいろなお店で見かける『立つしゃもじ』、使ってみたら本当に便利なんです。

さらに、ご飯がつきにくい構造のしゃもじを選べば、洗うのもラクになりますよ!

「しゃもじどこ〜?」のストレスからも解放されます。

汚れは未然に防いでお手入れ簡単に!『排気口カバー』

IHコンロやガスコンロの排気口は油はねや調理くずですぐに汚れてしまいます。

見て見ぬふりをしていてもいつかは掃除しなきゃ・・とストレスに・・

排気口カバーをつけていれば汚れをサーッと拭き取れば良いだけなのでお手入れ簡単!(右写真はニトリの排気口カバー)

しかも、カバーの上スペースを有効活用して、調味料やお鍋を置くスペースにできるのも嬉しいです。

グリルの使用時はずらす必要がある、などの注意点もあるので、説明書をよく読んでご使用くださいね。

まとめ

今回は、家事がちょっとラクになって楽しくなる、おすすめの便利グッズ〜キッチン編〜を紹介しました。

毎日の家事はしんどいですが、便利グッズを活用して、家事が楽しめたら嬉しいですよね!

今回紹介したグッズを持ってなかった方は、ぜひ試してみてください^^

働くママのプチストレスを撃退!家事ラクシリーズ

おすすめの便利グッズを紹介〜洗濯編〜

最近更新されたお仕事情報はこちら

NEW!!【岡山市】キャンピングカーの洗車・清掃スタッフ募集!(2023年4月更新)

働きたいママへ・募集中の求人情報-ぱらママ-

NEW!!【岡山市】マンション清掃のお仕事(2023年4月更新)

働きたいママへ・募集中の求人情報-ぱらママ-

最新のスタッフブログもチェック↓↓

無理しない、でも意識は高く!オンとオフの使いわけでストレスフリーな節約を!(2023年4月更新)

https://paramama.jp/blog/2023/04/21/setuyaku_onoff/

家事はちょっとラクになれば楽しくなる!おすすめの便利グッズを紹介〜洗濯編〜(2023年4月更新)

https://paramama.jp/blog/2023/04/19/kaziraku_washing1/

忙しいママの味方!託児カー出動レポートはこちらから

https://babyspot.paramama.jp/category/report/