toggle
ママ力・主婦力・女性力を社会のために。
2020-06-04

簡単!楽しい!プラレール回転寿司!!

こんにちは。ぱらママスタッフ、ゆだっちです。

わが家の子どもたちは、外食が大好き。
自粛期間中は外食もなかなか行けず、3食おうちごはんで、作る方も食べる方も少し飽きてきていました。

おうちでピザやハンバーガーを作ってみたり、お弁当を買ってきてお庭でピクニックをしたりと、外食気分を味わえることも色々と試していました。

そんな時に、プラレールを使って回転寿司屋さんをしている動画を見つけました!

おうちが回転寿司屋さんに!

動画ではキッチンからテーブルに運べるように、うまくレールを組み立てていて、かなりの大作!
お寿司を乗せるのも子どもがお店屋さんになりきってしていて、ごっこ遊びもかねてしている姿に、驚き、そして感動しました!

わが家でも試してみたいなぁと思いましたが、そんなにたくさんレールはないし、段差の問題もあり、キッチンからの線路は断念。

でも…どうしてもやりたい!

なので、テーブルの上だけでシンプルに作ることにしました。

テーブルの上だけでも十分楽しい!

楕円形のレールに、2か所停められる所を作っただけの、ほんとうにシンプルな形ですが、子どもたちは大喜び!!
大好きな回転寿司屋さんに行った気分で、楽しみながらたくさん食べていました。

テーブルの上を走るプラレール

お寿司を作るのは、パパ!

ちなみに我が家のお寿司担当はパパ!
学生時代に寿司屋でバイトしていた経験を活かして、太巻き・細巻きをたくさん作ってくれました。
子どもからも、

『パパののりまきなら、何個でもたべられる!パパすごい!!!』

大絶賛!
ママもこの日はお料理から解放されて、食べることに専念できました!

早く思う存分外食を楽しみたいですが、今はもう少し我慢して、おうちで外食気分を味わうのも良いかもしれませんね。

フォローお願いします♪
関連記事