LINEでOK!今までになかった勤務体験!先輩ママに本音が聞けます

長いブランクからの復職には不安がいっぱい!
自分に合った働き方や職場はあるのだろうか、、、

そんなあなたにぴったりなサービスがあります。
それは、岡山の働きたいママを応援する「お世話の輪です。

ママスキルが活かせる介護の仕事を扱っており、未経験・未資格でも活躍できます。

では、簡単にお世話の輪の特徴と使い方を見ていきましょう!

お世話の輪の特徴

1時間からのスキマ時間で勤務体験

お世話の輪では、育児と仕事を両立してもらうために、1時間からのスキマ時間で勤務体験ができます。

都合の良い時間を設定しておくと、介護施設側からスカウトが届きます。

勤務体験と言って気を張る必要はなく、気軽に体験して自分に合った職場を見つけてみてください。

先輩ママに本音が聞ける

求人資料や面接ではわからない職場事情を直接先輩ママの本音を聞くことができる!これがお世話の輪の醍醐味です。

いざ就職してみると、「子育てを応援してもらえる職場ではなかった」なんてことも、、、

勤務体験を通して、先輩ママに本音を聞いて、自分に合う職場なのか判断してみてください。

LINE友達登録で使いやすい

お世話の輪を利用するには、友達登録をしてももらい、ボタンをいくつか押してもらうと勤務体験へとご招待できます。

いつもの使い慣れたLINEで、簡単にどんな勤務体験できるのか確認できます。

詳しくは、以下でご紹介します。

お世話の輪の使い方

お世話の輪は、勤務体験まで簡単3ステップです。

1.LINEで登録

LINE友達追加後、マイページに簡単にプロフィール情報を登録します。

選択式でポチポチとボタンを押すだけなので、面倒な作業は一切ありません。

2.スカウト・地図で探す

スキマ時間を登録すると、介護施設からスカウトが届きます。

また、地図から探す機能もあるので、自分の都合の良い場所で勤務体験へ応募することもできます。

3.勤務体験

登録から応募までLINEで完結するので、手間がかかりません。

何度か勤務体験を行い自分に合った職場見つかると、1時間からの就職もできます。

働きたいママさんを応援

お世話の輪は、働きたいママの課題である「良い職場探し」を解決することを目的にサービスが開始されたそうです。

既存のハローワークや人材紹介業者からは入手できない「先輩ママの生の声と実際の職場見学」を判断基準にできる!、そんな魅力がお世話の輪にはあります。

ぱらママから岡山のママにおススメ

すきま時間と体験のススメ

家事や育児の合間に、すきま時間に働けるなんてありがたいですよね。
事業者側も、スキマ時間にママたちの力を必要としているんです。

主婦の経験が生かせる仕事です。
また、人と接するのが好きな方は、レクリエーションのお手伝いのお仕事もあります。

無理なく、少しずつ、お仕事を始めたい方にピッタリです!

サイト運営者はママの味方

「お世話の輪」の運営者が、マンパワーで、事業者の人手不足のお困りごととママたちの「少しずつ働き始めたい」というニーズをマッチングしてくれます。
LINEというツールを通して、事業者とママ、両者の橋渡しをしてくれるのです。

ぱらママでは、その「お世話の輪」のコンセプトに共感&賛同しています(^^♪

LINEでやりとりできるのもママにとって手軽で気軽ですよね。
もちろん、LINEを通さず、リアルに電話や面談でもサポートしてくださいます。

「お世話の輪」の詳細はホームページをご覧ください。
https://care-ring.site/

岡山のママの「すきま時間で働く」を応援!ギグワーク紹介

https://paramama.jp/blog/2020/12/14/day_osewanowa/

岡山のママのためのお仕事情報

https://paramama.jp/blog/category/work_mama/job/