【レポート】画像処理で『在宅ワーク』を目指そう!はじめることからすべてがスタート!!

岡山のママのための再就職支援講座
「これからはじめるファーストステップ」
参加者募集中です!
こちら → https://paramama.jp/korekara/

在宅ワーク講座「Photoshop&Illustratorの基本と加工を学ぶ」

10/15(火)~ 学校法人武田学園 専門学校ビーマックスにて始まりました。

初日はチャレンジ導入編として、在宅ワークで知っておきたい税金のお話を聞きました。在宅ワークをする場合には、絶対に必要な確定申告の記入の仕方をわかりやすく説明していただきました。

そして、画像処理技術を仕事に繋げていくために大切なこと・心構えなどをしっかり勉強しました!

2日目からは画像処理チャレンジ編(3h×12日間)です。

初めの3日間でIllustratorの基本的操作を学びます。

実践編では、写真データをもとに自由に描いた線を活かすタイプのイラストを制作したり、お店のロゴタイプを作成したり、自分の名刺をデザインしたりしました。

11月からの6日間では、Photoshopを学びます。

とにかく、苦手意識をなくすことが大事!との講師の言葉を胸に15名の受講生みんな和気あいあいと実力アップに向けて励んでいます。

1月には第2回が始まります。(今回と同じ内容のものです)

今回の講座が在宅ワークを目指すママ達の手助けになれば幸いです。