【終了しました】医ケア児家族とその家族のための防災講座&体験会 第3回

医ケア児 ひなんピング

避難に必要なもの準備できていますか?

いざというときのために、事前にしっかり準備しておきたい防災グッズ。

通常の防災グッズに加え、お子様の病状に応じて必要なものは実に様々。

大切なわが子を安心して避難させてあげるために、備えておくべきものは何か一緒に考えましょう!

開催概要

■日時 2023年10月19日(木) 10:30~11:30 終了しました

■場所 株式会社 エール 岡山市北区今6-5-23

■対象

医療的ケア児とそのご家族・お友達
支援者・・防災などに興味をお持ちの方
     災害時支援などお考えの方
     地域の防災担当者など

■参加費 無料

開催詳細

「持ち物リスト作成」

個々に合わせた避難グッズ一覧を作成します。

避難時を想定しながら実際に必要なもは何か一緒に考え、我が子の病状にあわせたオリジナル持ち物リストを作成しましょう!

■講師

株式会社 エール 

代表取締役社長 平田晶奈

医ケア児 ひなんピング

参加者募集!申込み・お問い合わせはこちらまで

参加希望の方はお電話または下記申し込みボタンをクリックして必要事項を入力後送信してください。

不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ
086-238-8037(平日9:30~15:00)

主催 NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママ(https://paramama.jp/)

この事業は、公益財団法人橋本財団の助成を受けて運営しています。

医ケア児 ひなんピング

今年度前半に開催したワークショップの概要はこちら↓↓↓

https://www.hinanping.com/report/workshop2023/