再就職決定!~岡山の働きたいママを応援します~

再就職講座を受講していただいたHさん、
「仕事が決まりました!」と報告に来てくださいました。
小1~5年生3人の女の子のママさん。
末っ子が1年生になったタイミングで仕事を探し始めました。

コロナ禍で少し時間がかかりましたが、
「経験を生かせる仕事がしたい!」が叶いました!

再就職に必要な「棚卸」と「優先順位」

どんな経験がある?

どんな経験があるでしょう?
その経験を強みとして伝えられるでしょうか?

Hさんの場合は、結婚前まではバリバリのアスリートでした!
実業団でマラソンをしていました。
「走るコト」を仕事にしていたのです。

「走るコト」を仕事に??
経験を生かすって?
市民ランナーとして楽しくは知るコトはあってもまさかのランナーには戻れません(笑)

そこで、
選手時代には受ける側だった「体のメンテナンス」の仕事をしたいと考えました。
ただ、柔道整復師や整体師などの資格はありません。

資格がなくても経験が生かせる仕事・・・・パーソナルジムでのトレーナーとして、また、体のメンテナンスをする「 美療 メディセリスト」として。

仕事探しの優先順位を明確に

✅週3~4回
✅9時~13時
✅土日祝はお休み

やはり、ママが働くには「時間」が大切。
この時間だけはゆずれない!
これがTさんにとっては第一優先です。

学童保育は利用しないので、1年生が帰ってくるまでの時間でOK。

お子さんの成長に合わせて、時間も変化しますよね。
都度、相談して変更すれば良いです。

今年の夏休みは、お子さん3人はご実家で遊んでいたそうです。

ぱらママメイツがサポート!

仕事も一緒に探します!

自分らしく、笑顔で働き続けてほしいので、再就職先も一緒に探しますよ。

Tさんの場合は、棚卸がしっかりできていて、優先順位も明確でした。
当初は、「できることは何でも!」と、
パソコン教室に通ったり、ぱらママの単発のお仕事をしていただいたりしていました。

再就職に向けてとても前向きで、真剣に取り組んでいたので、
ぱらママでできることを全力でさせていただきました。

練習台にもなります!

メディセル
働くママの応援 メディセリスト

さすが元アスリート、練習もコツコツと実直に。
専用の機器を使いこなすために練習しました。
オンライン講座で自主練も怠りません。

1か月の練習期間を経て、難しい試験にも合格しました。

岡山で開催!再就職支援講座

毎年開催し続けて11年。
Tさんにも受講していただきました。

この講座のゴールは、自分で一歩踏み出すコト!
私たちはその背中を押すだけです。

今年も開催します。
岡山で再就職・起業したいママさん、ぜひご受講ください。

自分自身の「棚卸」と自分にとっての「優先順位」を見つけましょう!

岡山のママのための再就職支援講座
「これからはじめるファーストステップ」
参加者募集中です!
こちら → https://paramama.jp/korekara/