GoTo農業!子どもの農業体験キャラバン

農女マルシェ&プチ農業ワークショップ

農林水産省女性が変える未来の農業推進事業の一環で、農業好きなママのための「物々交換」キャンペーン参加者を募集しています。
詳細 → https://paramama.jp/noujo/

そのPRイベントとして、「子どもの農業体験キャラバン」を実施いたします。

当日は、おかやま農女が作る新鮮野菜や加工品、お子さんと楽しめるワークショップを用意してお待ちしています(^^♪

開催日:2020年11月28日(土)
時間 :10:00~15:00
場所 :農マル園芸 吉備路農園 岡山県総社市西郡411番地1

おかやま農業女子マルシェ

販売予定品目

農産物・・・米、茶、レタス、ブロッコリー、ナス、白ネギ、きくいも、
果物・・・桃、メロン、
畜産・・・平飼い卵、牛乳
加工品・・餅
試食・・・茶、牛乳、リゾット、バター飴

※当日の収穫や生産状況によって、変動します

空くじなしの福引

1,000円お買い上げごとに1回抽選していただける、福引を用意しています。

特賞は農女マルシェの詰め合わせセット!!
朝収穫した新鮮なお野菜や果物、加工品など、
当日のお楽しみです。

おかやま農業女子って?

農林水産省が進める、農業女子プロジェクトの地域版第一号で、「明るく、楽しく、儲かる」農業を合言葉にした岡山県内の女性農業者のネットワークです。
自身のスキルアップや経営発展はもとより、岡山の農業を経済を地域をもっと元気にしていきたいです!

プチ農業ワークショップ

対象:小学生までのお子様1人につき1パックまで
参加:1パック100円(税込)
申込:当日現地にて ※数に限りがございます。

卵パックに土を入れ、種を植え、
ご自宅で「ラディッシュ」を育てていただきます。

ラディッシュ
ラディッシュ


約1か月後には、収穫できる予定ですが、
気候や日当たりによって、多少前後します。

ハッシュタグを付けてSNSに投稿していただけたら、
おかやま農業女子からの、育て方についてアドバイスさせていただきます。

お問合せ

ぱらママ事務局:086-274-8037(平日:9時~15時)