ママが自分だけの時間を楽しむために

託児事業(一時預かり)

ベテラン保育士がお預りします

ベテラン保育士にお任せください!

毎年開催している女性の再就職支援事業では、
全講座に2名体制での託児を用意し、
講座受講中の2時間、お子様をお預かりします。 

託児
ベテラン保育士

少しの時間だけお預りするいわゆる「一時預かり」では、
子どもが大泣きするのは当たり前のことなんです。 

「初めて私から離れるんです」
「他人に預けたことなくて・・・」
「いつも大泣きします」 

なんてママさんも多いと思います。 

子どもは泣くことが仕事だし、初めての場所で初めての人が目の前にいて、
ただでさえ不安なのにママはどっか行ってしまう・・・ 泣いて当然です(^^♪ 

毎回、保育園入園後の「ならし保育」と同じ状況になるわけですが、
どうか、ご安心ください。 

担当保育士は、保育園や幼稚園での経験の上に、10年以上ぱらママの託児事業に携わっている、
いわゆるベテランさんです。

過去4,000人以上のお子様をお預り

ぱらママの託児事業では、過去約4,000人のお子様をお預りしています。
ご依頼主も、自治体、イベント会社、医療機関など多岐にわたります。

✅イベント(山陽新聞社などイベント会社)
✅講座(岡山県・岡山市・赤磐市他自治体、工務店など)
✅キャンピングカーによる託児カー「ベビースポット」 
✅介護施設の職員さん専用お預り

キャンピングカーで一時預かり
キャンピングカーの中でお子様をお預かり

ママ自身の切り替えも必要です

大切な自分の時間に集中してほしいです。
子どもが生まれると、「自分だけの時間」ってあまりないですもんね。

特に第一子の場合、
「今日初めて託児を利用するんです」と不安そうなママもいます。

保育士もぱらママメイツ(スタッフ)もみんな、
子育て経験者なので、その不安はよくわかります。

だからこそ、自分の時間を大切にしてほしいなと思います。
お迎え時には「ごめん」と謝るのではなく、
「ありがとう」と抱きしめてあげてください。

悪いことをしているわけではないので、謝る必要はありませんよね。
感謝の気持ちを伝えてあげてください。
赤ちゃんにだって、きちんと伝わります。

コロナ不安がなければ、どうぞご利用ください

体調が悪い時には、進んでお休みします。
検温、手指消毒、マスクなど、
今や常識となっているコロナ対策を実施しています。

また、看護師も使用する抗菌・高ウィルスエプロンを着用しています。

ご不安でなければ、講座受講時の自分時間確保のためにも託児をご利用くださいね。

会場の席数に余裕のある講座もありますので、ぜひご利用ください!

岡山のママのための再就職支援講座
「これからはじめるファーストステップ」
参加者募集中です!
こちら → https://paramama.jp/korekara/