【レポート】移動式託児所「ベビースポット」@淳風会様

ママの健康が家族の健康を守る!とはいえ、
子育て中のママにとって、自分の健康は後回しになりがち・・・

・検診に行きたいけど小さい子どもがいるので難しい・・・
・子どもを預かってくれる人が近くにいなくて・・・

などの理由で検診に行くことをあきらめている子育て中のママも。

移動式託児所「ベビースポット」が出動!

そんなママの「施設内に託児所があれば検診を受けたい!」という声から、
キャンピングカーで託児を行う、移動式託児所「ベビースポット」が毎月1回、一般財団法人淳風会様へ出動しています!

ご依頼があれば、キャンピングカー1台と保育士を連れ、どこへでも!
(ご用命・お問い合わせをご希望の企業様はこちら

移動式託児所
移動式託児所「ベビースポット」

託児の様子

この日は3人のお子様をお預かりしました。

1歳~4歳のお子様でしたので、
車内の広いキャンピングカーの利点をいかし、
小さい子と大きい子で遊びのスペースを分けて、安全に楽しく過ごしました!

引き続き、移動式託児所「ベビースポット」は淳風会様へ出動予定ですので、
お子様の預け先でお困りのママたちはぜひベビースポットを利用して、
ママと家族の健康を守りましょう!

「ベビースポット」出動スケジュールはこちら

ママの健康についてはこちらもご覧ください(^^♪
健康診断~ママの健康は家族の健康~
健康診断レポート