健康診断~ママの健康は家族の健康~

健康診断のススメ

家庭の中心にいるママが健康でないと、
家族の健康は守れません。

ずっと笑顔でいるために、まずは健康から。

その第一歩が今の自分の身体を知ることです。

親子

女性の厄年って?

女性の大厄年は33歳(数え年)と言われています。
次にやってくる37歳の厄年を含めると、
なんと女性の30代はほぼ厄年なんです。

身体的に、女性特有の病気や症状などが出始める時期であり、
結婚・出産、仕事のことなどを考える人生の転換期でもありますよね。

特に出産を経験したママ、結婚・出産、子育てなど、
環境や心境の変化が著しい時期でもあります。

実際に体調の変化や体力の衰えを感じているママは少なくないはずです。

子宮頸がんや乳がんなど女性特有の病気や成人病のリスクが高くなります。

大切な家族のために

大切な子どもや夫、両親のためにも健康でいたい!

健康でいるからみんなが笑顔でいられる!
そう思っているママ、
健康診断
を受けましょう!

まずは自分の今の身体を知ることからです。
何も問題がなければ安心できます。
心配なことが見つかれば早期治療ができます。

健康診断レポート

私は病気にならない!

健康診断未経験の理由第1位!
「私は病気にならない!」と思っている。

せめて、自治体からの補助が出る歳になったら健康診断してみましょう。
そして、健康を証明しましょう!

不安があるから!

2番目に多い理由。
これには2通りありますね。

・何をするのかわからない
・何か見つかったらどうしよう

ぱらママスタッフが実際に行ったレポートを参考にしてみてください。
「健康診断レポート」

早期発見するために行くんです!逆に、何か見つかる不安があるなら、調べてもらって、払しょくしちゃいましょう。

それでも不安がある方は、ぱらママおススメの検査機関をご紹介しますので、お問い合わせください。
こちらから → お問い合わせ