マシュマロ×豆腐でババロアに変身!

みなさんはお菓子作りが好きですか?

私は・・・

お菓子作りは時間と手間がかかるイメージで、
どうしても積極的に作る気になれないのです(^-^;

お菓子作りにやる気が出ない私の理由

作るより買った方が早い!?
と、どうしても思ってしまう最大の理由は・・・

作ろうと思いたったとき、
「必要な材料がそろっていない!!」ということ。

生クリームがない、
無塩バターがない、
粉糖がない、
ゼラチンがない、
など、いろいろない・・・

材料
お菓子作りの材料は何かがない・・・

これだけでやる気がなくなります・・・(-_-;)

ですが、今回はたった3つの材料で簡単にできるおやつをご紹介(^^♪

材料少ない!
ヘルシー!
簡単!

なので、ぜひお試しください(^_-)-☆

マシュマロと豆腐でババロア!

意外と色々な食べ方があるマシュマロ

BBQでおやつとして炙って食べたり、
食パンにのせてトーストしたり、
ヨーグルトに混ぜたり・・・

今回は、マシュマロ×豆腐の簡単スウィーツをご紹介します♪

材料

豆腐 150g(3パックセット売りの1パック)

マシュマロ 85g

牛乳 220g

なんと、たったこれだけで「ババロア」が簡単に出来ちゃうのです!

豆腐ババロア
豆腐のババロア

作り方

① 耐熱ボウルに牛乳・マシュマロを入れ、
  ラップをしてレンジで3分加熱。
  温かいうちによく混ぜて、マシュマロを溶かす。

② 軽く水切りした豆腐をフードプロセッサーやミキサーなどでなめらかにする。

③ ①に②を加えよく混ぜ合わせ、3時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。

ゼラチンやお砂糖を加えなくても、
必要なものはマシュマロの中に含まれているので混ぜるだけ!

アレンジも可能!

・チョコを一緒に溶かして「チョコレートババロア

・ホワイトチョコで「ミルクババロア

・抹茶を混ぜて「抹茶ババロア

などなど、お好みで色々な味を楽しんでみてください!