未来輝く多子社会岡山の実現フォーラム

こちらのイベントは終了しました。

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお越しください。

女性が輝く社会を目指し多くの子供が溢れる社会へ!国民討議会

当団体代表の藤井弥生が参加します。
子供たちの笑顔溢れる未来を実現するために、私たちにできることを、討議します!
ママ全てが当事者!ぜひご参加ください。

第1部 13:30~15:10

多子社会実現に向けた女性が輝く社会の構築

少子化による人口減少問題は今後の日本経済に多大な損害をもたらす、早期に解消していかなければならない問題です。
出生率の向上=多子社会を実現するため、地域一体となって考えましょう!

第2部 15:20~17:00

多子社会を導く地域に即した社会保障制度

第1部で出た意見を参考に、より実現化していく為にはどうすればいいのか!?
今後、地域に即した地域特性のある社会保障制度の必要性、在り方を考えましょう!

日時:5月12日(日)
第1部 13:30~15:10・第2部 15:20~17:00

開場 13:00〜
場所:山陽新聞本社1Fさん太ホール
岡山市北区柳町2-1-1


主催:公益社団法人日本青年会議所
中国地区岡山ブロック協議会
後援:山陽新聞社

【お問い合わせ先】
未来ビジョン確立委員会
委員長幹事 西村裕二(080-5231-7690)